智志(SS)の気まぐれ日記。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
■『ソード・ワールド2.0』発売記念コンベンション    /2008年04月02日(水)
やっとこ情報が解禁されたので告知です。

来る6月22日に、
【ソード・ワールド2.0 発売記念コンベンション】
を開催します!
場所は守口市市民会館。

詳しい情報はコチラ↓
http://www.fujimishobo.co.jp/gameinfo/index.html#event

東京と大阪の二都市で開催され、両方ともアマチュアの有志によって運営されるのですが、大阪のほうのイベント運営は私が担当しております(無論私だけではありませんが)。
今回はカオスフレアオンリーコンと違い、主催は正真正銘あの富士見書房様。
なんとGM20卓、プレイヤー100人という規模で、SNEから北沢慶先生をはじめとしたゲスト様もこられる上、なんと入場料無料という太っ腹っぷりでございます。

スタッフ一同最高のイベントとなるよう最善を尽くしておりますので、お暇な方はぜひぜひご参加くださいませ。
抽選の締め切りは5月20日(消印有効)なのでお忘れなく!
裏側でこそこそと。    /2008年03月31日(月)
TRPG関係のイベントを運営することになり、ドタバタと忙しくしております。
そのイベントが終われば、またツール更新速度も上げてると思うのですが。

近いうちに正式に発表できると思いますので、お楽しみに。
……あ、カオスフレアオンリーコンではないですよ、念のため(笑)
PCツール更新。    /2008年03月25日(火)
やっとこアスリートのデータを追加しましたよっと。
これからちびちびとR&Rのデータも埋めていきたいと思います。
すっかり更新速度が落ちてしまいましたが、今後とも気長によろしくお願いいたします。
ゲイリー・ガイギャックス氏逝去    /2008年03月06日(木)
去る3月4日。
かのゲイリー・ガイギャックス氏がお亡くなりになられたそうです。
心臓麻痺だったそうです。

若い方は知らない名前かもしれませんが、GARY GYGAXといえば1974年にかの“世界初のテーブルトークRPG”であるDungeons and Dragonsを世に送り出した、偉大なTRPGデザイナー。
つまり、TRPGという概念を発明した方です。
いま我々がTRPGを遊べるのも、ゲイリー・ガイギャックス氏がいてこそ。

またTRPGだけでなく、世界中の全てのコンピュータRPGを産み落とすきっかけとなった方という言い方もできます。
彼がいなければ、かのウィザードリィも、ドラクエも、FFも生まれなかったのです。

TRPGというゲームに出会って17年。
RPGという言葉に出会ってからはもう何年かすらわかりませんが。
人生の半分以上をTRPGに費やしてきた私にとって、TRPGほどのめりこみ、心酔したゲームはありません。
氏は私の人生に最も影響を与えた御方であることは間違いありません。
TRPGで知り合った全ての人々、あらゆる経験はガイギャックス氏あってのこと。
彼がいなければいまの私は絶対にないでしょう。


TRPGという遊びが世に産み落とされてから34年。


かの偉大なる先人に最大の感謝を。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
サポートBBS復旧    /2007年12月29日(土)
なかなか更新できないのにいつも足を運んでくださってありがとうございます。
ツールのサポートBBSを復旧いたしました(正確には17日に復旧していたのですが、ツールからのリンクが間違っていたのを修正しました)。
データのミス等があればご報告くださいませ。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.