智志(SS)の気まぐれ日記。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【電源】戦国BASARA    /2005年08月09日(火)
というPS2ゲームを買いました
「スタイリッシュ英雄(-HERO-)アクション」
なる謎のジャンル付けをされている謎のカプコンゲーですが、面白いです。
なにが面白いかってこれが、素敵に馬鹿ゲーです。
もう友達にムービーを見せてもらっただけで購入を決定したくらい馬鹿ゲーでした。

ゲームとしては最近よくある「1人の英雄が敵軍隊に特攻、有象無象をなぎ倒して敵軍隊を叩き潰す」という豪快アクションです。
舞台は戦国日本。桶狭間とか本能寺とか、詳しくない人でも知っている合戦舞台がでてきます。
当然出てくる武将も有名どころ。
使える武将は
伊達政宗、真田幸村、織田信長、森蘭丸、濃姫、前田利家、武田信玄、猿飛佐助、明智光秀、上杉謙信、本多忠勝
などなど。

・・・・・・なんですが。
この有名武将どもがいい具合に馬鹿なんです。
もうね。
伊達政宗なんて、マニュアルに「外来語も話す国際派」なんて解説書いてあってさ
どんなんだとおもって伊達政宗でゲームはじめたらオープニングムービーがもう素敵。

腕組みをして馬を脚だけで操っている伊達政宗の後ろに、えらくカラフルな暴走族旗を掲げたヤンキーまんまな部下が馬を走らせてるんですよ。
もうどのへんが戦国武将なのかと。
で、叫ぶ台詞が

正宗「(腕を組みながら)Are you ready?」
部下「(腕を振り上げて)Yheaーーーー!!」
正宗「Here we you go!」
部下「部下「(腕を強烈に振り上げて)Yheaーーーー!!!!!」

正宗「(顔がアップになって)奥州・・・・・・取らせてもらうゼ?」


しょっぱなからこれですよ。
国際派っていうかただのエセ外人な独眼流が素敵過ぎます
必殺技も全部英語だし。
でも決まり文句は「奥州筆頭伊達政宗・・・・・・推参(おしてまいる)」
なんだからわけわからん。
ちなみに攻撃は6刀流
さすが正宗さまです。

まあこんな感じのノリですが、まだまだ序の口。


猿飛佐助は当たり前のように分身するわ
真田幸村は銃弾を馬に乗りながら回避するわ
濃姫は二丁拳銃でガン=カタするわ
上杉謙信は女暗殺者を流し目一発で無効化する
第六天魔王織田信長のデータにはさらりと「武器:ショットガン」とか書いてある
挙句の果てに本多忠勝はロボットだし。

なにこの超人達。
もう馬鹿さ加減いっぱいです。
ゲームは1ステージ30分弱とお手軽な感じで、たまの気晴らしにはいい感じですね。
その分底は深くなさそうですが。

普通敵でしかでてこなさそうな織田信長とかを素で使用できるのもいい感じです。
1個大隊に1人で突っ込んで軍を壊滅させる第六天魔王。
素敵すぎです、お館様。
ムービーも結構カッコイイしね!

興味がある方は一度遊んでみてください。
とりあえずムービーだけで笑えます。



あ、ちなみに織田信長の声優は若本 規夫さんでしたとさ。
あの声で「人生五十年、下天のうちをくらぶれば・・・・・・」とか言ってくれます。


戦国BASARA
http://www.capcom.co.jp/sengoku/
コメント
▼この記事へのコメント▼
お世話になりました
2回もネクストいったり、F1観戦したり
ウマウマ紅茶教えて貰ったり
ホントお世話になりました……

紅茶まじ美味いわ ネットで売ってるところ
まだ見切れてないけど、多分買うわこれw

12日コミケがつぶれてしまったんわ
残念でしたが、機会がありましたら
東京カムカム

ホント、ありがとうございました
<(_ _)>
……レスdate…2005/08/13(土) 13:24:24 | URL | coda-E太郎 #F4mscU5.[ 編集]
お疲れ様~
レピシエの紅茶はマジオススメ。
いろんなのを試してみればいいと思うよー
東京行きがつぶれたのは残念だったけど、そのうち行くとおもいまつ

次はトルコGP観戦ボイチャで会おう
また京都くる機会があったら遊びにおいでw
……レスdate…2005/08/15(月) 01:59:28 | URL | 智志 #Sp0XmP4g[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.