智志(SS)の気まぐれ日記。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東奔西走。    /2007年02月27日(火)
 現在、オンリーコン準備をコソコソと進めております。

 前回は運営に関する点で参加者の皆様に多大な迷惑をかけており、そのあたりを改善するためにいろいろ考えております。
 前回は私は単なるいちスタッフで運営方針は全て主催者様にまかせっきりでしたが、今回はそういうわけにもいきません。
 前回の反省点を踏まえていろいろ修正をしなければ。


○人数枠の固定
 前回はなるべく参加者の希望に添えるようにと人数枠を拡張した結果、GM・PLともに混乱の原因となりました。
 また、キャンセル待ちなどの処理もしっかりできておらず混乱の下になっていたように思います。
 今回は人数枠を定め、まずはその人数を問題なく処理し、参加者に満足していただきたいところです。


○パンフレットへのハンドアウトの掲載
 前回恐らくもっとも迷惑をかけたのが「卓選択」の部分です。
 今回はあらかじめパンフレットに全トレーラー&ハンドアウトを掲載し、卓選択開始までにある程度希望卓を(第1希望~第3希望くらいまで)絞り込んでもらいます。
 もちろん、当日までにウェブ上にもアップします。


○抽選方式の変更
 卓選択方式は以下のような案がでています。
 (あくまで現状の案であり、変更の可能性があります)

 まずプレイヤー全員に第1希望の卓に移動してもらう
 →定員以下の卓はそこでプレイヤー確定
 →定員オーバーの卓はその場で抽選を行いプレイヤーを確定させる
 →第1希望の抽選にもれた参加者に、第2希望の卓に移動してもらう
  (この際、第1希望抽選の時点で満席になった卓には移動できない)
 →定員オーバの卓はその場で抽選……を繰り返していく

 抽選は全てくじ引きで行い、前回のようにジャンケンは行いません。
 これによって前回のように無駄な時間をとらず、比較的スムーズに卓選択を行えるのではないかと思います。


他にも細かい点をいろいろと修正するつもりでいます。
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.