智志(SS)の気まぐれ日記。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東奔西走。    /2007年02月27日(火)
 現在、オンリーコン準備をコソコソと進めております。

 前回は運営に関する点で参加者の皆様に多大な迷惑をかけており、そのあたりを改善するためにいろいろ考えております。
 前回は私は単なるいちスタッフで運営方針は全て主催者様にまかせっきりでしたが、今回はそういうわけにもいきません。
 前回の反省点を踏まえていろいろ修正をしなければ。


○人数枠の固定
 前回はなるべく参加者の希望に添えるようにと人数枠を拡張した結果、GM・PLともに混乱の原因となりました。
 また、キャンセル待ちなどの処理もしっかりできておらず混乱の下になっていたように思います。
 今回は人数枠を定め、まずはその人数を問題なく処理し、参加者に満足していただきたいところです。


○パンフレットへのハンドアウトの掲載
 前回恐らくもっとも迷惑をかけたのが「卓選択」の部分です。
 今回はあらかじめパンフレットに全トレーラー&ハンドアウトを掲載し、卓選択開始までにある程度希望卓を(第1希望~第3希望くらいまで)絞り込んでもらいます。
 もちろん、当日までにウェブ上にもアップします。


○抽選方式の変更
 卓選択方式は以下のような案がでています。
 (あくまで現状の案であり、変更の可能性があります)

 まずプレイヤー全員に第1希望の卓に移動してもらう
 →定員以下の卓はそこでプレイヤー確定
 →定員オーバーの卓はその場で抽選を行いプレイヤーを確定させる
 →第1希望の抽選にもれた参加者に、第2希望の卓に移動してもらう
  (この際、第1希望抽選の時点で満席になった卓には移動できない)
 →定員オーバの卓はその場で抽選……を繰り返していく

 抽選は全てくじ引きで行い、前回のようにジャンケンは行いません。
 これによって前回のように無駄な時間をとらず、比較的スムーズに卓選択を行えるのではないかと思います。


他にも細かい点をいろいろと修正するつもりでいます。
スポンサーサイト
CFリプレイについてのアンケート    /2007年02月26日(月)
というわけで絵師様との相談の結果、トップページにあるとおりアンケートを実施してみよう、ということになりまして。

・「でっど・おあ・あらいぶ」で絵師にイラスト化して欲しいシーン
・当サークルのCFリプレイに登場した非公式NPCでお気に入りのキャラクターとその理由(PC・NPC問わず)

を募集いたします。
リプレイの絵師はもちろん渋沢佳奈。
ウェブ拍手・BBS・blogのコメント・mixiメッセージ・メールの全てで受け付けていますので、よければお暇なときにでもメッセージを投げてくださるとスタッフ一同大喜びです。
オンリーコン受付開始!    /2007年02月26日(月)
というわけで
“Los Segundos Conquistadores”
と題しましたCFオンリーコンin大阪Vol.2、予約受付開始です。
スペイン語が正しいかどうかは検証しないでいただけると個人的に大変うれしゅうございます(笑)

予約締め切りは4月14日、前回のような先着順ではありませんので慌てず騒がずスケジュール調整をして申し込んでくださいませ。
申し込み頂いた数が定員を超えてしまった場合は抽選となってしまいますが、その辺は御了承ください。

なお会場となる「アピオ大阪」は5Fにホテル施設があり、遠方の方などはそちらに宿泊していただけると、なんとオンリーコン会場まで徒歩2分という近さで宿泊していただける親切設計。
遠方の方はぜひ御利用くださいませ。


http://marimo.sakura.ne.jp/~prophet/gehenna/chaos/only.html


P.S.
ウェブ拍手やメールで、たくさんの応援のメッセージを頂くと共に体調を非常に心配していただいています。
いつも本当に有難うございます。
いまのところなんとかLPを残しつつ頑張っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

いやほんと、元気付けられているのですよー
“Los Segundos Conquistadores”     /2007年02月25日(日)
というわけでCFオンリーコン開催決定です。
今回は不詳私、智志(SS)が主催を務めさせて頂きます。

詳しくはこちらを。
http://marimo.sakura.ne.jp/~prophet/gehenna/chaos/only.html


日時は5月5日のこどもの日。
カオスフレアにふさわしい日なんじゃないかと思います(笑)
GW真っ最中、翌日が日曜日なので遠方の方も参加しやすいのではないでしょうか。
会場のすぐ上にホテルがあったりするのですが、そのあたりの詳細は近日中に整理して専用ページにあげておきます。


奇しくも5月5日はサイトで一番最初に公開したCFリプレイ「みらくる☆おぶ☆らぶ」を収録した日であり、絵師を務める渋沢佳奈が初めてカオスフレアというゲームと出会ってから丁度1年ということになる日で、私個人的には非常に感慨深い日にちでもあったりします。

スタッフの協力を得て精一杯楽しいイベントにしたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。
カオスフレア新企画    /2007年02月25日(日)
を進行中です。
そろそろ正式に発表できるかと思いますのでもうしばらくお待ちください。

気づいてる方も、もう少しだけナイショにしていただけると助かります(笑)
……ほんとうにもうすぐだと思うので!

お楽しみに。



いるるん大人バージョン

【淀川矢磨子氏によるいるるんちょっと大人バージョン】
PC作成ツール 大幅改定。    /2007年02月21日(水)
PCツールのVar.6を正式公開しました。

いろいろ大きく変わっています。
さらに便利になったかと思うのですが、大幅改定にともなう不都合やかえって不便になったぞゴルァ!などがありましたらBBSかウェブ拍手で御報告ください。

さてそろそろ次のリプレイのアップ準備をしなければ……
PC作成ツール 大幅改定中。    /2007年02月06日(火)
現在、データの拡張にあわせてカオスフレアのPCツールを大幅に修正しております。
基本的に外観や機能がかわるわけではなく、内部のルーチンを整理しているだけなのですが、それにともなって今まで対応できていなかった不都合にも多少は対応できるようになるはずです。

目立つところでは

・長いテキストを2行に分けて表示
・名称に空白を含む装備が検索不可だった不都合の解消
・自動取得特技のLvを伸ばしても経験点に反映されなかった不都合の解消
・アイテム取得特技によるアイテムの購入を別テキストボックスで計算

などなど。


>web拍手
web拍手でメッセージを下さった方、有難うございます。
全部読ませていただいてます。
いっぱいフレアを貰っているので、まだまだがんばりますよー

>通信販売
リプレイを通信販売で購入していただいた方、ほんとうに有難うございます。
頂いたメールには全て返信をしているはずですが、こちらでもお礼を。
今後ともよろしくお願い致します。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.