智志(SS)の気まぐれ日記。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
70000HIT!!    /2006年07月26日(水)
いつもありがとうございます。
おかげさまで「魔都の風を受けて」も7万Hitです。
web拍手でお祝いメッセージを送ってくださった方もありがとうございます。
今後ともカオスフレアを中心にいろいろ活動していきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
カオスフレアオンリーコン    /2006年07月18日(火)
正式に告知を出させていただきました。
皆様奮ってご参加ください!

私もGM参加ですよー
でも正直ゲスト様の卓にPL参加したいですよー(笑)
カオスフレアキャンペーン    /2006年07月18日(火)
身内で遊んでるキャンペーンが、来月あたり一段落つきそうです。
全5話予定で、リプレイとして発表予定。
まずは夏コミでリプレイ本として第1話を発行して、後日イラストなしの本文のみをネット上にアップする予定です。
各所から「リプレイマダー?」といわれてますが、もーすこしお待ちください・・・・・・

というわけでweb拍手返信。
地味に拍手やコメント頂いてて嬉しい限りです。

>デモパラのPC作成ツール期待してますw
 デ、デモパラってPCツールいります?(笑)
 ざっと見ただけですが、結構キャラ作成は簡単そうっていうかダイス作成ががが

>ヒマができるとついついいじってるくらい、手放せないツールです
 ありがとうございます。
 今後も便利に使えるように工夫していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

>ルガいいですね。こんど使わせていただきますm(_)m
 ルガは実際のイスラム圏の代表的な街を流用しているので、問題なく使えると思います。
 ぜひ使ってやってください。

>作成ツールのおかげでGMするとき楽になりました。ありがとうございます
 ダスクフレア作成するの、大変なんですよねえ(遠い目)
 少しでも楽できるようにしていきたいですね。
web拍手    /2006年07月14日(金)
ちょこちょこメッセージを頂いております。
ありがとうございます・・・・・・!


>何時もお世話になっております
 お役に立てているようでなによりです。
 ユーザーさんの反応を見る場がまるでなかったので、利用してもらっているのやらそうでないのやらなかなかに不安でございます(汗)

>デモパラのコンテンツが増えるといいな~w
 デモパラは、多分そのうちなにかコンテンツ作るんじゃないかと思います。
 個人的にかなり期待度高いです。
 まだ1回も遊んでないですがっ!(涙)
 ていうかここしばらくカオスフレアしか遊んでないっ!(笑)

>MT組み立て専用のCGIツールとかどうでしょうね(無茶言うな)
 え、MT組み立て専用ツールですか。
 MTって地味にメンドクサイだけにツールあってもいいかな、とは思ってます。
 ああしかしその前にPC登録所をいい加減バージョンアップしないと・・・・・・

>知らぬ間にうなじ信長さまと制服いるるん様が使われとるっ!(笑)
 激しく無断使用&事後承諾ですいません(笑顔)
 今後もよろしくお願いいたします(笑)
R&R23+カオスフレアオンリーコン    /2006年07月13日(木)
R&R23のMT追加データは凄いですね。
まあデータを楽しむより先にツールの更新めんどくさいなあとか思う当たり困ったモンです(嬉しい悲鳴)
っていうかいい加減IJのデータ補完しないとね!(汗)

カオスフレアオンリーコンについては、現在主催者様といろいろ打ち合わせ中です。
もうすこししたら詳細が発表できると思いますので、しばしお待ちくださいませ。


あと、地味にweb拍手をクリックしていただける人がいて、ちょっと感動しております(笑)
ぜひよければコメントなどもらえれば泣いて喜びます(平伏)
ツールへの要望やバグ報告でも一向に構いませんので。
マジやる気に繋がりますです。ええ。
CFオンリーコン告知&WEB拍手    /2006年07月12日(水)
トップページにカオスフレアオンリーコンベンションの告知を掲載しました。
主催は『近江屋』氏です。
私もGM参加等、微力ながら協力させて頂いております。
詳細は後日当サイトで発表させて頂きますので、皆様ふるってご参加ください。


あと、前から興味を持っていたweb拍手なるものを設置してみた。
・・・・・・果たして拍手を送ってくれる人がいるのかどうかかなり謎ですが(汗)
PC作成ツール更新     /2006年07月10日(月)

特技に使用した経験点の総数を計算するルーチンを強化。
これで《リィンフォース3》のように特技名の末尾に数字を記述した場合、3Lv(経験値15点)と計算されるようになりました。

うまく利用すれば、GMがPCのデータを管理する手間がかなり減少するはずです。
お試しあれ。

PCツール更新&デモンパラサイト    /2006年07月03日(月)
前からつけたいと思っていた、テキスト出力のミニ版を実装しました。
こちらでは、特技の効果は表示されず、名前だけが表示されます。

要するに、「改行とかしなくてもそのまんまmixの日記に貼り付けられるよ」というモノです(笑)
今までのテキスト出力では横幅が長すぎてmixiに貼り付けるには改行などをしまくらないといけなかったので、不便だったんですよね。
mixiで自作キャラを公開している方はお試しあれ。

そして噂のデモパラを購入しました
予想以上にルールブックが読みやすそうでびっくり(笑)
しかし、やはり1000円で買えるというのはいいですね。
プレイヤーも自然と買ってくれるので非常に楽です。
これが3000円になると、キャンペーンでもしない限り買ってはくれませんからね。

ルールはまだ全然読んでないのでなんともいえませんが、手軽に遊べそうな感じですね。
1レベル時の能力は同じクラスならほぼ同じ能力っぽいですが、個人的には好印象。それはつまり初心者GMが安心してGMできるってことですから。
最初から変化つけたければ2LVから始めればいいだけですしね。

まずは1度遊んでみないとって感じですが
遊べるのは当分先かなあ・・・・・・
カオスフレアの予定ばっかりはいってるし(笑)


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.