智志(SS)の気まぐれ日記。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ツール更新。    /2006年06月30日(金)
久しぶりにちょびっと新機能。
取得した特技をタイミング別にソートする機能を追加してみました。
地味に便利なんじゃないかと思います。

おまけで特技に使った経験値を表示する機能もつけてみたんですが
[(特技数-自動取得特技の数-5)×3]の計算結果を出してるだけなので、実はグレズで○○フォームを複数取得すると計算が変になるという。
まあおまけだしいいか(何)
デモンパラサイト    /2006年06月19日(月)
リプレイのフラゲが確認されたようですね。
結構期待していたりするのですが、デキのほうは果たして?

個人的には、先行のリプレイでいかに「ダブルクロスでいいじゃん」と言わせないかが鍵だと思っているんですが・・・・・・はてさて。

面白そうなら、またチャートとかツールとか作成するかもなのですが。
明日本屋をめぐってみますかね。
カオスフレア エラッタ&FAQ更新    /2006年06月16日(金)
PC作成ツールのほうを対応させておきました。
あと、1部装備が未実装だったのを実装。

相変わらず、素晴らしいサポートですね。
今回もいろいろ疑問が解消されていい感じです。

○初期キャラクターのマルチブランチは不可
 「フォーリナー:切り札/装着者」みたいなマルチブランチが不可能と正式に裁定。
 ブランチ増やしたければ経験値50点溜めてくださいということで。

○[差分値]ダメージは1人1つまで
 個人的にはこれが結構デカいです。
 メインプロセスに1人が発生させられる[差分値]ダメージは1つまで。
 《※捨て身の覚悟》+《※超獣神》で1人で[差分値]3倍とか
 《※捨て身の覚悟》+《記憶継承:俺ごとやれ!》で1人で[差分値]4倍とかが不可能に。

○MTは富嶽専用
 まあ当然っちゃ当然ですが
 MTは[分類:富嶽]のアイテムであり、《モナドリンケージ》、または《ワークスマシン》を持つキャラクターにしか準備、使用できないそうです。

○アレグレット王子は13歳
 予想より少年でした(笑)
 しかし・・・・・・そうすると、アムルタート侵攻はほんとに「数年前」ってことに・・・・・・
 栂尾薪に助けられたときに3歳とかってことはないだろうし。
 意外に歴史浅いんだなあ、絶対武器。
 そしてMT。

○MTの【行動値】に《電光石火》不可
 つい先日話題に上がってた件ですね。
 すばやい対応です。

○龍の佩玉がDBでなくなりました
 ・・・・・・おいっ!!(爆笑)
 俺のキャラクター、シングルミームにする必要なかったじゃねえかああああああああぁ

○ラグエルの代償が「なし→15HP」へ
 まあ妥当でしょう。

○※スペリオルユニゾンがコロナ特技不可&[束縛][覚醒]で解除されない
 妥当なバランス修正&疑問氷解。素敵。

○エクストリームアタックの代償
 フレア1枚→なしに。
 いきなり使いやすく。

○セカンドネーム 効果がCT-2に
 二つ名TUEEEw

○※ファイナルシューティング 効果
 ×5→×10。
 ちょ(笑)
 まあ1シナリオ1回になったので妥当でしょうか。

○交易商人
 常備化してる消耗品でないとダメだそうで。
 無理やりな交易が不可能に。


今回も今回で、結構バランスが変わりそうなエラッタがちらほら。
ネットで話された疑問などがかなりの速度で解消されていっているのが素晴らしいと思います。
ぜひこの速度でがんばっていただきたいですね。
サイト復帰    /2006年06月15日(木)
しばらく「魔都の風を受けて」が接続不能になっていましたが、本日復旧いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
いろいろと    /2006年06月07日(水)
チャート類を追加したり
カオスフレアのQ&Aを書いたりしてみました。
もしルール解説に間違い等があればコメントやメールでご一報くださると助かります。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.