智志(SS)の気まぐれ日記。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どなどなコン    /2006年03月27日(月)
以前日記に書いてたどなどなコンに参加してきました。
いやー面白かったです!
土曜日に菊池先生を迎え飲み会、日曜日にセッション&トークショウというスケジュールでした。
日曜日のセッションには非常に残念ながら参加できなかったのですが、飲み会の席やトークショウでは非常に楽しいお話を聞かせていただきました。
飲み会の席ではむしろTRPGよりROの話題のほうが多かったきがしますが(笑)
予想以上にトークが楽しい方で、「ああこの人とゲームしたら楽しいんだろうなあ」と思わせる方でした。
ぜひ1度同じ卓に参加したいところです。

飲み会やトークショウではいろいろと楽しいお話やためになるお話が聞けたのですが、どんな話をどこまで公開していいのかわからないので割愛。
・・・・・・いろいろ聞かせていただきました、とだけ(笑)

恐縮ながら飲み会の席でうちのサークルで発行しているアリアンロッドのリプレイをお渡しさせて頂いたのですが、荷物になるのに快く受け取って頂きました。
FEARのかたがたに比べれば稚拙な代物ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
というかあんなリプレイを渡して怒られないかどうかガクガクブルブルしておりますが(汗)
お渡しした際の第一声が「リプレイ書くのって大変なんですよねえ」だったのが印象的です(笑)

当日は菊池先生のテーブルを横目に見ながらカオスフレアのGMをしてました。
以前やった
「フォーリナーはいらない子」
「カオスフレアでダンジョン探索」
「ラスボスは2体」
「実はダスクフレアもいらない子」

という新機軸(?)シナリオの改訂版です
戦闘もかなりカツカツだったんですが、プレイヤーのかたがたに楽しんでいただけたのやら。
次はサクっと楽しめるシナリオにしてみたいですね。

セッション終了後はアリアンのルールブックにサインを頂きました。
ほんとは初代セブン=フォートレス(BOX版初版)にサインを頂きたかったんですが、友達に貸したまま帰ってきていない模様・・・・・・ううむ残念。
2箱買ったはずなんだけどなあ。
思い出の品なのですが。

なにはともあれ非常に楽しい二日間でした。
いつか機会があれば菊池先生のGMを体験したいものです。
ダメモトでJGCとか応募してみるかなあ・・・・・・
きくたけ先生どなどなコン    /2006年03月25日(土)
私が参加してる大阪のサークルが当選しました。
びっくりだ。
サインをもらえるならなつかしの初代S=Fボックス版初版にもらいたいところでしたが、どこに片付けたのか行方がわからず・・・・・・とほほ。友達に貸したかなあ?
2箱も買ったのに。
仕方ないからアリアンのルールブックを新しく買ってきますかね。
残念ながら抽選の結果きくたけ先生のテーブルには参加できなかったので、仕方ないので隣でカオスフレアのGMをやってきます(笑)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.