智志(SS)の気まぐれ日記。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PC作成ツール    /2006年02月10日(金)
 R&R Vol.18で追加されたパットフット族のデータを追加しておきました。
 仕事の合間にちょっと急いで追加したので、なにか不都合があったらまたご報告ください。
 そろそろキャラデータが登録できるようにバージョンアップしたいんだけどなあ・・・・・・

 ゲヘナも遊ぶどころかルールを読む暇すらありません(涙)
 今月が終われば多少楽になると思うのですが・・・・・・むう。

 それにしてもパットフットはいいですね!
 合鴨さんのイラストが素晴らしい。
 てっきりロリっ娘かとおもったら眼鏡お姉さんとは!(そこかよ)

 データ的にも錬金術系というかドワーフ・ホビット系分が追加されたという感じですね。
 「対象:シーン」のカバーリングを行える《ガードビット》とか、弾込めが一瞬で行える《クイックドロー》とかに夢が広がります。
 追加アイテムで夢が広がるのは「対象:範囲」で2D6回復の「EXポーション」。
 《秘薬調合5》+EXポーションで1エンゲージに7D6回復(期待値24点)。カオスフレアではHP回復はおろそかにされがちですが、パットフットは【行動値】修正が11もあるので最初に動ける公算も高 く、結構馬鹿にならない回復量かもしれません。
 まあそこまでしなくても範囲回復はミドルフェイズの戦闘では結構重宝しそうですね。
 あとHPが+20される「ビームシールド」はビジュアル的にも夢が広がります(笑)

 《ガードビット》とビームシールドで、鉄壁の光翼騎士になるか?
 《クイックドロー》を利用しガンナーになるか?
 パットフット/コーポレイトで《商品在庫》《商売のカン》《財力》《資金調達》等を駆使し、商売人の道を極めるか?
 はたまたメイジやコラプサーと組んで錬金術系に走ってみるか。

 これ1つでいろいろバリエーションを増やせそうな気がします。
 いや楽しみ楽しみ。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.