智志(SS)の気まぐれ日記。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うちの竜皇軍。    /2006年01月11日(水)
うちの絵師さんがジェネラルをやったのですが。
そのときのキャラクターとその龍皇軍のイラストがコレでした。

■ジェネラル「メイドラゴン」
メイドラゴン


いるるん様のお世話をするメイド部隊だそうです(笑)
ほうきはレイピア相当だったかなんだか。

■龍皇軍「りすどらごん」
りすどらごん


このぷちどらごんが、わさわさと大量増殖して[突き返し]やら[射撃攻撃]やらしてくるそーです。
はっはっは
なんかもーやりたい放題ですな(笑)
まあらぶりーだから許す。

そしてこっちが
迷子になったアムルタートの子龍を保護した信長様の図。
龍を抱く信長様


今回の信長様は舌足らずなお子様竜に「のんのん」とか呼ばれてご機嫌でしたとさ(笑)
スポンサーサイト
カオスフレア疑問メモ    /2006年01月11日(水)
以下の内容をFEARへメールしました。
おそらくこのほとんどはデザイナー側もネットの情報収集で確認していると思いますが、正式にメールするに越したことはないと思うので。

■索引
 光翼騎士の特技が全てP91となっている(実際はP90に掲載)
 執行者のの特技が全てP90となっている(実際はP91に掲載)

■カバーリングについて
 オリジン:ファイターの《カバーリング》は「ダメージが確定した時点で宣言」となってますが
 属性防御やダメージ軽減系の効果は《カバーリング》使用者のものを適用するのでしょうか?
 それとも、《カバーリング》の対象になったキャラクターのものを適用するのでしょうか?

■戦車と[水中状態]について
 [水中状態]では[行動値修正]がー1以下の装備は使用できないとありますが、
 【行動値】が固定される(つまり[行動値修正]ではない)エイブラムス戦車やトムキャットの効果も受けることができないのでしょうか?

■特技の効果時間
 《虚無の祝福》などの効果時間が明記されていない特技の効果はいつまで持続するのでしょうか?

■タイミング:常時の特技について
 タイミング:常時の特技は、任意で効果を解除することができますか?
 できるとしたら、それは何アクションになりますか?
 また、解除できる場合や、強制的に解除させられた場合(《風の牙》で[飛行状態]を解除された場合など)、再度その能力を『起動』するにはどのタイミングでどのアクションを使用すればいいのでしょうか?

■見えざる翼
 メイジの《見えざる翼》で[飛行状態]を強制的に付与された場合、任意で[飛行状態]を解除できますか?

■P85柱の注釈「取得できる特技」について
 この文章の意味がよく理解できませんでした。

「選択したミームのブランチで指定されていない特技」
の部分は、
『選択したミームでブランチが指定されていない特技』
という解釈で正しいのでしょうか?

■パスの[常備化]について。
・パスはセッション終了時に[常備化]してないものは初期化される
・[常備化]されたパスを変更するには経験点2点が必要

 とルールブックには書かれているのですが
 [常備化]されたパスとはなにを指すのでしょうか?
 また、経験点を2点支払えば、セッション中に得たパスを新たに[常備化]することも可能なのでしょうか?


■[隠密状態]について
○質問1
 隠密状態は「メジャーアクションを行った時点で解除される」とありますが
 隠密状態のまま、マイナーアクションを消費して[移動]を行えますか?

○質問2
 隠密状態は「シーン内のキャラから知覚されない」とありますが、
 隠密状態のまま敵の存在するエンゲージから脱出する場合、[離脱]ではなく[移動]での脱出が可能になるのでしょうか?
 知覚できないのであれば、移動を阻害することができない([移動]を阻害する意志がないのと同じ)と思うのですが・・・・・・
 同じく[封鎖]状態から脱出する場合、判定が必要なのでしょうか?

○質問3
 富嶽:忍者の《忍法・霧隠》の効果は敵とエンゲージしていても使用できるのでしょうか?

■アムルタートの《幻朧龍皇拳》
 本文の[リサーチ]は[情報収集]のことでしょうか?

■アムルタート:スカベンジャーの《※ソウルスティール》
 本文にある「条件:なし」の条件とはなにを指すのでしょうか?

■《蒼き深淵よ》
 [飛行状態]のキャラクターは通常[水中状態]にはなりませんが、飛行状態のキャラがメイジの《蒼き深淵よ》で[水中状態]になった場合、[飛行状態]のまま[水中]になるのでしょうか?
 また[水中状態]は[飛行状態]になると解除されますが、この場合[水中状態]はいつ解除されるのでしょうか?

■[死亡]の回復について
 《再生の車輪》などで[死亡]から回復した場合、キャラクターは[行動済]状態になるのでしょうか?
 同じく[死亡]から回復した場合、死亡前に受けていた毒や転倒などのバッドステータスは解除されるのでしょうか?

■特技のレベルについて
 取得している特技のレベルをわざと下げて使うことはできますか?
 たとえば《空間断裂》5Lvを使用した敵に対して《空間断裂》1Lvを上書きして効果を低減させる、といった使い方ができるのでしょうか。

■《物資調達》《※通商貿易》について
 ネフィリム:コーポレイトの《物資調達》《※通商貿易》の使用を宣言するタイミングはどのタイミングでしょうか?
 また、この特技を使用したら[行動済]になるのでしょうか?

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.