智志(SS)の気まぐれ日記。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
続・カオスフレアの新たな疑問。     /2005年12月21日(水)
パスの[常備化]について。

・パスはセッション終了時に[常備化]してないものは初期化される
・[常備化]されたパスを変更するには経験点2点が必要

とルールブックには書かれているのですが
では[常備化]されたパスとはなにを指すのか?
が明記されてない気がします。
多分キャラクター作成時に得るパスのことだと思うんですが、初期に得る3つのパスのうち2つはセッションごとに変化する(PC間因縁とシナリオパス)ので、常備といえるのはキャラ作成時に得るパス1つしかない。
てことは経験点でいじれるのはこの1つだけなんでしょうか。

要するに経験点支払って新しくパスを常備化できるのかってことなんですが・・・・・・
セッション中に得たパスを経験点支払って[常備化]する、っていうルールがどっかであったような気がするんですが見つかりません。
他のゲームと混同してるのか読み落としてるだけなのか・・・・・・?
P150の柱の「アイテムの常備化」の説明を見る限り、パスも新しく常備化できる、で問題ないとは思うのですが。

スポンサーサイト
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.