智志(SS)の気まぐれ日記。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カオスフレアな電波。    /2005年12月19日(月)
うちのサイトのトップ絵を描いてくれている絵師さんがスケブにサンタの絵を落書きしてたわけですよ。
それを見てるうちに電波を受信したのでメモっておきます。
使えるネタになるかどうかは謎(笑)

■■■■■電波受信開始■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■
三千世界のうちの1つに、常に雪に包まれた孤界がある。
その名はコルヴァトゥントゥリ 。
常冬の、文字通り『銀世界』だ。

そこからやってくるカオスフレア達がいる。
ひときわ世界移動に長け、三千世界を縦横無尽に駆け巡る者たち。
しかし、彼らの目的は孤界侵略者達のような世界の侵略ではない。
彼らの目的はただひとつ――――――
そう。
三千世界の子供たちに、夢と希望を。

もちろん赤いユニフォームに身を包み、移動は全てトナカイとソリだ。
彼らは子供たちに夢を与えるため、夜を狙ってプレゼントを置いていく。
それが、彼らに与えられた使命。

しかし、中にはその力に溺れ使命を忘れる不届き者がいる。
夕闇のフレアに囚われた愚かな奴ら。
闇に落ちた彼らは、子供に絶望と悪夢を振りまく存在となる。
そんな彼らを止めるのが、特別に訓練を受けた、“赤鼻”と呼ばれるチームである。
彼らの敵は闇に堕ちた仲間と、子供の夢を壊す全ての存在。
彼らは今日も、絶望を覆すためにソリに乗って空を翔るのである。
■■■■■電波受信終了■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■


・・・・・・クリスマスでしか使えねえネタだな(笑)
特技とかいろいろ考えられそうなんですけどねー

飛行状態になる《トナカイのソリ》とか
屋内への登場判定にボーナスがある《煙突登り》とか。
射撃攻撃を行う《雪合戦》とか
配下を持つ《スノーマン》とか
装備購入にボーナスのある《プレゼント》とか
光を操る《※セントルチア》とか。

ブランチは
ニコラウス:プレゼントを配る財力特化系ブランチ
マロース:雪と氷を操ることに特化した戦闘用ブランチ
トントゥ:サンタの手伝いをする妖精をあらわすブランチ。支援特化系

こんな感じで。
・・・・・・さて、このネタで25日のシナリオ組んでみるか(笑)

ちなみにそのサンタ絵ってのはこんな感じだ!




らぶりーさんた。


30cmのサンタがフレアを垂れ流しながらプレゼント配り。
うむ、らぶりー。
ガンドッグサプリメント    /2005年12月19日(月)
ヴァリアント、買ってきました。
やや分量の薄い感じがするサプリでしたが、内容は十分な感じ。
追加データもいいんですが、まずすばらしいのはチェイスに関する追加ルール。
私が以前blogで書いた疑問点が綺麗さっぱり解決してる感じです。
また、シナリオ内での移動と索敵に関してもルールが補足されており、不明瞭な部分が激減。
素晴らしいと思います。
特にエリアマップでの索敵はポイントマンと別働隊のルールが追加されたおかげで、「結局だれか1人でも〈局地行動〉が低ければ隠密行動は不可能」という状態を打破するありがたいルールだと思いました。
付属シナリオも遊んできたのですが、ネタバレになるので下の「続きを読む」からどうぞ。

『ガンドッグサプリメント』の続きを読む...
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.