智志(SS)の気まぐれ日記。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カオスフレアPC作成ツール    /2005年12月02日(金)
作成開始しました。
どんなのかっつーとこのツールのカオスフレア版です。
ガンドッグ版は身内で結構評判がよかったので、カオスフレア版も作ろうかと。

・・・・・・思ったのはいいものの
特技と装備だけで300個近くあるのか
できればタイミング、代償、(具体的な数字を出さない程度の)簡単な効果の説明くらい表示できるようなツールにしたいんですが・・・・・・
名前打ち込むだけで心が折れそうです。
ボスケテ。

まあなにはともあれ明日と明後日はカオスフレアのセッションです。
両方とも付属シナリオ1をプレイ予定。
月曜日にはプレイレポをあげれるかと思います。
ソフィアとジョーカーの謎。    /2005年12月02日(金)
RPG自慢 TRPGカスタムさんを読んでて気がついた
ルールには

『ソフィアに合致したフレアを消費したらフレアの数字だけ達成値が上がる』
『数字はAとジョーカーは20として扱う』


とあるけど、ルールには「ジョーカーを出した場合は無条件でソフィアと合致したとみなす」「ジョーカーは出したプレイヤーが好きなスートを宣言できる」といった文章が明記されてない
つまりルールテキストを厳密に解釈すると「スートが存在しないジョーカーで達成値が+20されることはありえない」ことになるわけです。

そんなバカな(笑)
誤植というのもなんですが、これもそのうちFEARにメールしてみますかね。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.